電羊頭

気になるガジェット、プログラミング、映画、本、SF等の紹介

SF小説紹介 2

今回紹介するのは不朽の名作『星を継ぐもの』(ジェームス・P・ホーガン作)です。

この小説を読んだのはもう10年も前の事ですが、
読んでいた時のワクワクした事は今でも忘れません。

月面で真紅の宇宙服を着た人間の遺骸が発見された。この人物は何者なのか?

各国の組織に照会するも該当する行方不明者は居なかった。のみならずC14法による遺骸の年代測定では5万年前の結果が得られ、チャーリーと名付けられたこの人物の出自は全く謎であった••••

 と、Wikiからの引用ですが、もうコレだけでワクワクします。

続編に『ガニメデの優しい巨人』、『巨人たちの星』等も面白いです。
SF小説初心者にはお勧めです。

 

星を継ぐもの (創元SF文庫)

星を継ぐもの (創元SF文庫)